

夕飯



金券があったので、てんてん焼き肉
上ミノうます
最後はビビンバがよいかクッパがよいか悩みちゅう

初詣




世話になった田舎の八幡様に初詣
白山神社は御利益がなかったから宗旨替えw
帰りによったおもちゃ屋で、なかなか手には入らないオーズのパースドライバーが山積み
デスラー空母とかレアものも山積み
侮れないぞ、田舎のおもちゃ屋

謹賀新年


まったり正月中

冬コミ

行きたいんだよねぇ
今年は年末仕事もないし、行けることは行けるんだけど、
一家の家長としては、年末に家空けるわけにもいかないし

腰がか重いことか一番の理由だけど、1月に稚内に行くから、金もないし
んー、今年も断念かなぁ

今日の一言

まだ多くの絵を描きたい
まだ描き足りない
あと五十年の時間が欲しい

文化大革命で翻弄された中国の画家 林 風眠の言葉より







もっともっとエロチックに撮りたい

また壊れた

この間組んだばかりのパソコン
なんにもファンが回らないので、マザボか電源かと思って、他のバラしてチェックも面倒だし、一か八かで、電源買ってきて入れ替えた

見事復活

考えたら、この電源、五、六年昼間毎日使っているし、テレビ録画用に24時間運転させていたので、壊れてもしかたないね
五千円出費は痛いけど、パソコンパーツ屋さんがなかったら、もっとえらいことになっている

お誕生日おめでとう

天皇陛下は、77才になられました
国民の老後を心配されてます
きわめて政治的発言で、どうもこの国は、なにか違った方向に進んでいるようです

ふと気がつけば

今年も残り十日しかないじゃないか
しかしまぁ、今年ほどなんにもしない年はなかったな
その割に時間がなかったなぁ
なにしていたんだろう?

残りの日でなにかいいことあるかな?
あ、クリスマス暇です
プレゼントばかり、前後半年間受け付けてます

毎回思うんだけど

なんで寝なきゃいけないのかなぁ
寝ないですむなら、人生二倍楽しめるのに
でも、遊び相手がいないから寝てしまおう

イルミネーション


綺麗だけど、雨だから見ただけ

今日の一言

女はいつも楽しく美しく


メイ牛山の言葉より

腹が


心配だなぁ最近、
最近高カロリー過ぎ

朝から


がっつり牛丼
諏訪湖なう

お誕生日おめでとう

誰も言ってくれないから、自分で言ってみた

お誕生日おめでとう

大事なことだから、二回言ってみた

プレゼント、お祝いの言葉、ほっぺにチュなどは、半年後の当日消印まで有効です

なお、その翌日から、来年度分の受付が始まります

政治のトークショー



わりかし内容があって面白かった
もと官僚の泉田知事が、インフレ政策論者とは思わなかった
まぁ詰めは甘いけど、50兆くらい財政出動が必要だし、そのくらいで財政破綻なんかしない。というのは同意

連合の江花さんが、乾杯の音頭をとったのにはびっくり
仲直りしたのか、党からの指導なのか、なにか深いことを考えているのか

懇親会はジジババばっかり
若い人たちも、こういう場に来て日本のこれからを考えてほしい

最近の昼飯



美味しかったけど、つまらん

思わぬ出費

天気いいけど、予定が不確定で、遊びにも行けないし、ゴロゴロしてるのは嫌いなので、安いCPUとかメモリ買って、有りもの部品と組み合わせてパソコンを一台組み上げた

XPプロをインストールしたら、ブルースクリーン
XPホームのSP3だと入るので、なんかのドライバーが悪いんだろうけど、めんどくさいので、Windows7買って来ちゃった

一万円で出来るはずだったのに三万くらいかかったのは痛かった
あと三万出して、最速マシンにすればよかったかなぁ

萌の里



いやさ、萌木の里
靄っているせいか、いまいちだなぁ

解禁




ボージョレーヌーボーだそうで、ペットボトルのヌーボー
780円だと思えば腹も立たない味
つまみはカナッペ風のなんかと、ありもの野菜で煮込んだポトフ

金なんかなくても、優雅な暮らしだ

遅い昼飯




爺婆と一緒
婆は寿司に天つゆつけてるし、爺は、味噌汁の蓋開けられなくてこぼすし、話は三回くらい同じ話しているし、まったく、こういう人たちの面倒を見ている人たちには、頭が下がります

五分に一回殺意を覚える自分は人間が出来ていないなぁと、つくづく思う

近くに楢山はないのか

病院付き添い


今日は婆の病院付き添い
シルバーメンタルクリニックと言って、老人性のボケとか鬱とか見てくれるところ

うちの場合は、気に入らないことがあると、わめき散らしたり、ブツブツ言ったりする症状
それも、尋常なわめき方でないし、ケアハウスに入っているので、周りが不愉快で追い出されそうなのを、なんとかしようと、あちこち探したら、ここがいいらしい

どんなにうるさいのでも、静かになるそうだ

ほんとは、予約して3、4ヶ月かかるそうだが、そこは、人脈に頼って、二週間程で見てもらえた

ていうか、昼休みに割り込ませてもらったみたい

めったに人に頼みごとはしないけど、普段人の世話していれば、いざという時に頼みやすい

ただいま


こんな中

今日は


スタジオ撮影に変更

新潟市の人

今日は市長選投票日ですよ

結果が分かっていても、選ぶ人がいなくても、意思表示しましょうね

どうせ影響ないからと諦めていると、大事な税金が生かして使ってもらえないですよ

オ ト ナ の 甘 さ


美味しいよ、これ

明日は大人のとわ(TWI)さん撮影会
天気も良さそうなので、予定通り長岡丘陵公園でやります
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
