fc2ブログ

♪ボンボン バカボン

♪ バカボンボン

お盆なのだ


今年は不景気で、毎年お盆にやっていた仕事がなくなっちゃったので、十なん年かぶりに、お墓参り

今年は、お寺回りが多いなぁ
こういうところに来ると、普段顔を会わせない親戚なんかがいて、
誰だか思い出せなかったりするけど、なぜか今年は、どういう関係だったか、よくわかるようになっている

普段付き合いがなくても、葬式とか法事には呼ばなきゃいけないもんね

世の中うまくできているもんだ

お墓参りの手順なんかも、わりと昔ながらの方法を思い出しながらやったけど、当然手抜きできるところは、抜いている

蓮の葉っぱなんか、面倒なので、コピー用紙で代用


適当なのが法華宗のいいところ
適当なのは、我が家だけか?

しかし、こういうことやるようになるって、そろそろお迎えが近いかな
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク