

今日の一言

悩むことはない
野のユリを見よ
働かず糸も紡がないが、
ソロモン王に勝る豪奢な姿ではないか

二千年くらい前のえらい人の言葉より

女と味噌汁


亡くなられたんですね
最近見なくなったけど、上手い女優さんでした

ご冥福をお祈りします

それはそれとして、夕飯の追加です

夕飯


まぁいいか

ゴルフ場


広々して気持ち良いです
ここのグリーン難しい
仕事の下見なので、3ホールだけプレイ
いいコースなのに水曜日は、ランチ付きで八千円でできるそうで、めちゃデフレですねぇ
早く南の島でゴルフ三昧の生活がしたい

移動中


糸魚川まで行くんだけど、運転手が、なんかフラフラした運転しかしないので、ゆっくり眠れない

車線変更しすぎなんだよね

っていうか、車線変更しなくても、ふらついているし

そんなに安定性悪いかな?

帰りに能生に寄って、カニでも買ってこよう

今日の一言

十階から落ちながら各階の住人に男は言った








今のところは、大丈夫だ


スティーブマックィーンの言葉より

そんなことで、クマー!!



近所にできた、ヒグマラーメン
有名らしいけど、よく知らない

醤油ラーメンで550円、ランチタイムだとライス食べ放題

格別美味いわけでもないが、不味くはない
まぁ、値段なりの味だった
醤油の香りがちょっと強いか

うちの近所は有名ラーメン店が多いらしいけど、美味いところは、結構高いしね
いつから、ラーメンがご馳走になったんだろう

幸楽苑の三百円ラーメンが一番ほっとする
小学校の頃は70円だったかなぁ
小遣いは1日五円位だった

若返り



久しぶりに床屋さん
燕市近くの田んぼの真ん中にあるヘアーサロン天神と言うところ

実はここ、床屋さんコンテストで全国優勝者を何人も出しているところで、インターンが十人近くいる

いつもは近所のじーちゃん相手だから、好きにいじっていいと言うと、気合いを入れてやってくれてるみたい

リクエストは若く見えるように、と言ったらこうなった

普段は髪なんかいじらないけど、ここに来るようになったら、かきあげるだけでまとまるようになった

時間も早いし新潟市内より安いし、遠出する価値はあると思うよ

松浜で


土方職人を募集しているそうです

ひじかたではありません

安田まつり


とにかく一日歩くだけの祭り
めでたいめでたい

出でよ神龍

望みはなんだ
















ギャ、ギャルのパンツが欲しい

レッドクリフ




前半の二時間見た
これから後半二時間

古典演劇とか、オペラとかバレエとか、つまんない人にはつまんないんだろうけど、何度か見ていると面白さがわかってくるよ

生で一番いいし、見たいけど、時間も金もない
ライブとか行ける人がうらやましいな

さて、続き見よ

ざる


ラーメン
わりかし好き

つけ麺て、昔は奇妙な味に感じて、いまいちだったんだけど、一度おいしいものを知ってしまうと、多少味が悪くても許せてしまう

今までで一番おいしかったのは、なおじの和風つけ麺

二番目は亀田にあるなんて行う店だったかな?
亀田製菓の裏通りの突き当たりの店

三番目は、この写真の幸楽苑
値段の割に美味しいんだけど、具が少ないのが難点なので、メンマをトッピング

メンマ好きです
愛してます
結婚してください

どぶ掃除の日

町内のどぶ掃除なんだけど、今は下水になっているので、ほとんどゴミがたまらない

でもまあ、町内の手前、簡単に済ませる

しかし、うちの上流の家がいつも起きるのが遅いので、掃除した後からゴミが流れてくる

25年間、腹が立っている

ゴミなんか気にしないけど、上流から先にやらないとだめなことに、25年間気がつかないことに腹が立つ

しかも高校の先生でだった人で、こういう人が教育してたことに腹が立つ

ちなみに、町内の一番奥のどぶを埋め立てて暗渠にして掃除しなくていいように出来るんだけど、総評の議長さんが住んでいるためか、市役所は動いてくれない

腹が立つ日曜日の朝である

焼き肉は


炭火でないと焼きにくい

もう、量より質で、食い放題より美味しいのが、少しあれば良いんですが、そういうの高いしね

チャチャは庶民の見方です

小腹が空いたので



カレーを食ってみた
駐車場代考えたら、安くはないけど、たまに食べると美味しいね

さて、次は七時から打ち合わせ
だんだんめんどくさくなってきた

五時まで暇につき


車の中で一眠り
また、暑くなってきましたね
南の島も暑いだろうけど、あっちは、窓を開ければ水着美女だから、暑さは苦にならないような気がする

効率悪し

なんだか、前と同じ仕事なのに、一人でやってるせいか、日にちだけかかってしょうがない

二人いれば三倍の仕事ができる
三人いれば五倍仕事ができる
でも、いまさらがんばる気もないから、適当にやっていく

勝負するなら、なんかでかいことがいいなぁ
衆議院にでも出ようか

お昼


肉体労働の時は、がっつり定食
年に2、3回しか来ないところだけど、街の食堂と言う感じでとても好き
漫画もいっぱいある(笑)

サボテンの実


カニの一部が、ドラゴンフルーツになって帰ってきた

それほど旨くなかった
不味いわけではないが、ありがたがって食べるほどのものではない
ヨーグルトをまぶすと美味しくなりそうだ

カニ料理


意外に使い道がない
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
