

並べてみた


機材には無頓着なはずなんだけど、必要だと思うと買っちゃいますね
それなりに意味があるものばかりで、滅多に使わなくてもなくなると困る道具だし、まだ足りないものもある
とりあえずシフトレンズはが欲しいけど、中古でも高いしねぇ

お昼



夕べからなにも食べてなかったので、お腹ペコペコ。
久しぶりにだるまやのチャーハンセット。
店が新しくなって、味が変わったけど、コテコテなのもたまには良いだろう。

朝からユニクロ

ユニクロが特売だそうで、六時おきして、買い出しに。
朝から超満員です。
レジ待ちの列が店内一周って、客が多いのか、レジの段取りが悪いのか。

しかし、安いね。
安いと思うと、必要以上に買い込むから、高くても良いものを、
必要なだけ買った方が良いんだろうけど、生来の貧乏性なので、やっぱり買い込んでしまう。

ダメな性格だな

新潟駅


おわたヾ(^▽^)ノ

悪い癖

生来のお節介と面白そうなことには、何にでも顔をつっこむ癖があり、
時々やりすぎて、ひんしゅくを買うわけだけど、まぁ仕方ないよね

年寄りはおせっかいなもんさ
今、やっている事も、首突っ込みすぎているのは分かっているし、
かなり反省しているんだけど、乗りかかった舟には,乗ってしまわないと、どこにも行けないしさ

などと、空き時間に反省しつつも、始まるとターボがかかっちゃう悪い性格

自重ってなに?
食べたことないけど、美味しいの?(笑)

今日の一言

歴史に名を残す人物は、才能だけでなく、人との出会いを大切にするものさ


いかがわしい評論家の言葉より

うーん




マンダム
分かる人にしかわからない(笑)

どっちかと言えばエロイカが好き
MG5は、使ったことない
最近はなんにも使ってない

今日は、昼から秘密結社のパーティーに出席
最後に、「お手手つないで皆帰ろう」、と高らかに歌ってお開きになる変な会合


パーティーと合コンは、なにが違うんだろうか?

そういえば、前は沖縄居酒屋なんかでワイワイやったけど、またなんかやりましょうね
会場は、もちろんメイド喫茶(笑)

苦手なもの


基本的なパターン認識能力がないので、間違い探しはとても苦手

人の顔も覚えられない

都合の悪いことは、はなから覚える気がない

インテリアカメラ


デジカメをつけられるように改造したいけど、
アダプターとかで三万円くらい
本体より金かけたくないし、自作もめんどい

レンズは、いろいろ試してみたら、45ミリくらいの中判レンズでもあれば、使えそうだけど、わざわざ買うのもね

なので、今のところインテリア状態

でも、覗いて見てるだけでも、なかなか楽しいです

ルーペのちゃんとしたのが欲しいな

ロールフィルムホルダー買ったら、使う気になるかな
換算、150ミリくらいだから、やっぱり別にレンズは必要か

今日の一言

酒とタバコと女がなければ、私は死んでしまう

ミルフィーホルスタインの言葉より

新パソコン


事務用デスクに、転がっていたMacを置いた
なれてないと使いにくいね

だいたいおしゃれな機械は、苦手だ
ソフト何にもないし
マウスの右クリックないし、ショートカットキー覚えられないし

午前中で飽きちゃった

アンチウィルスも入ってないけど、いらないのかな?
メモリー8ギガあるはずなのに、2ギガしかないみたい
誰か抜いたな
ワープロ用だけには、もったいないけど、しばらくこのまま使います

近所のバス停




朝に二本、夕方に二本しか走っていない
県庁から、二キロくらいの所だよ
この路線周辺で、1万人くらい住んでいるのに

古町(新潟の繁華街)活性化とか言ったって、これでは買い物なんかには、絶対に行けない

最終七時半では飲みにも行けない

この国は、何かが狂っている

今日の一言

今がどん底なら、これから良くなって行きますよ

トラップファミリー合唱団の運転手の言葉より
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
