

29日撮影会

どうも天気が、読めないので、桜は散りかけですが、福島潟まわりと、雨天の時は市島邸にしました
市島邸は、どっちにしても行くと思います

しかし、最近の天気予報は当てにならないですね
いい方にはずれることもあるので、時の運ですね

今のところお二人参加
のんびり進行です

今日の一言

私は、光あふれる大きな星の名前をいただいたちっぽけな虫
小さくても私は太陽

火の鳥に出てくる、てんとう虫の言葉より

まだまだ満開




今日はいい天気でしたね

ロケ先で時間があったので、お昼に、お弁当を買って、前々から目を付けていた桜並木のところに行ってきました

絵になるロケーションでしたが、風景写真も難しいですね
ただ撮っただけでは観光写真だし、変に凝っても独りよがりなだけだし

普通に見えてもはっとする風景写真もあるわけで、もっと勉強しないとだめですね

今日の一言

女というものはね、一番美しい時の自分を、心の支えにして生きてゆくものなのよ

メーテルの言葉より



人が一生懸命やっていることを、誰も笑うことはできない

メーテルと同じ顔しているエメラルダスの言葉より

今日の一言

私ではなく私たちを大切にする
その基本ができなきゃ、我々はなにもできない


胡散臭いけど、たまにいい映画を作るマイケルムーアの言葉より

ところにより満開


でも、風の当たるところはまだまだ遅いですね
場所によりかなりばらつきがあるようです
明日の撮影会は、市内メインで細切れ移動

頭のたいそう


キーボード掃除した
今安いんだけど、指になじんだタッチのものはやめられないし、新品でも感触のいいのは高いから、たまにこうやってお掃除
もう二十年くらい使っているかも

眠たいです

この一週間、2、3時間しか寝てなくて、疲れたまりっぱなし

前も、そんなに時はよくあったんだけど、なにもなければいつでも寝れたし、休めたし

サラリーマンは、自分で時間使えないから、疲れがたまる一方
効率が悪くて、やらなきゃいけないことも溜まる一方だし

自分で時間が自由にできないって、すごく不便だけど、みんな普通はこうなんだろうなぁ

頑張ろ

今日の一言

他の人を助けなさい
それができないなら、傷つけないようにしなさい

ダライ・ラマの言葉より

今日行った場所



もっとおどろおどろしいんだけど、携帯だと雰囲気伝わらないです

今日は、二万歩歩きました
お腹はへこみません

明日からサラリーマンです
朝礼で出張報告しなきゃね
別にしなくてもいいんだけど、若い奴らの見本にならなくては

打ち合わせ




というか、仕事仲間の田中おばさんのオフィス
六本木ヒルズの見えるおしゃれなマンション
68でローンを組んで93歳で返済という、まぁ貸す方も借りる方も、すごい世界だ

もちろん頭金なんかなし(笑)

このおばさんに、世の中何とでもなることを教わった

この人、ウルトラマン作っていたり、世界の結婚式なんかを作っていた人

景気のいい頃は毎週京都に行ってお茶屋遊びをするとか、誠に豪儀な人だけど、いつも少女のように、新しいことを夢見ているので、大好きだ

ちなみに、携帯圏外の山の中で前の車に携帯がつながらないときに、「すぐそこなのに、なんでつながらないんですか?」って、文句を言ってた人は、田中おばさんです

疲れた


ちょっと時間があいたので休憩

東京自宅前


桜満開ですなぁ
新宿ニコンに行って、ローパス掃除してきた
レンズも黙っていても、軽く拭いてくれるかと思ったらなにもしてくれなかった
よく見ると、レンズクリーニング二百円
やってもらえばよかった

今日の東京は、曇り空
これから、あちこちに顔出しして来るけど、昨日今日で、終わってしまうな

もえたん




本棚、整理していたら出てきた
ようするに英単語の暗記ブック

年代からすると娘の受験の時かな
結構面白いです

就職五日目

新しい会社に入って五日目
いろんな人が、「何か仕事ないですか」ってやってくる(笑)

当てにされてもこっちだってないんだってば

オフィスは禁煙
自分で提案した
僕を知ってる人は、驚くだろうけど、自分で禁煙しようと思ってもできないから、周りを巻き込む(笑)

今は、会社のMac環境に自分のWindowsをなじませようと四苦八苦
全然わかんないや

メールは送れるのに、ネットにつながらないって、なんだろう?
ネットワークプリンターも見えないし

毎朝、定時に出社するのって初めてだから、すごく新鮮(笑)
朝礼終われば、フリーなんだけど、当分猫をかぶって、デスクで仕事

今日は午後から、挨拶まわり
二時間もあれば終わるだろう

デフレ


今日のお昼のお弁当
近所にできたお弁当屋さんで海苔弁が180円
こちらにはありがたいことだが、これでいいのかと思ってしまう

世間がみんな安売りだから、所得は下がる
下がればものが売れなくなる
売れないから値下げする
そのために給料を下げる

負のスパイラルだ
東京では、少し景気が回り出しているそうだけど、地方はあと半年くらいかかるだろう

これからどうなるんでしょうね
とりあえず、毎日は飲めているから、まだ幸せだ

トイレの神様

いるのかいないのか知らないが、ウォシュレットに慣れてると、普通のトイレが嫌になる


http://utaten.com/lyric/lyric_mob.php?uid=NULLGWDOCOMO&LID=jb81001048&UCSID=id41d8cd98f00b204e9800998ecf8427e
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
