

母の一言

母の日でしたね

たかじんのそこまで言って委員会を見ていたら、忘れられない母の言葉、という話題をしていた
うちの母は、私が十歳の時に他界したが、面倒見のいい人間だったらしい
その母が、よく言っていたのは、「酒を飲んだり、遊んだりした翌日は、普段より頑張って仕事をしなきゃいけない」と言うこと
遊んで疲れたなどと言うことには、厳しかったらしい

コスプレイベントで2日間遊んだので、明日は仕事を頑張ろう

明後日はまた遊ぶわけだが(笑)

♪ ひるま~の ぱぱは~

ちょっとちがう~


あんまり変わりばえしないか
天気がよいので、ちょいとおでかけ
混んでるときに行かなくてもいいと思うけど、暇を持て余すよりは、有意義だろう

アニソン

作詞作曲者を見ると、意外な人物が作っていることがあるけど、鉄腕アトムが谷川俊太郎だとは知らなかった

買うてもた

20090501174006
業務用のHDモニターが高いので、キャリブレーター買っちゃった
写真の為じゃないよ
仕事の為だよ
正確な色さえ出れば、百万もするモニターいらないし


でもプリンターの色まで簡単に合うらしいから、写真にも役立つよ

それにしてもかなり時間かかるもんだなぁ

モニター一台ならADOBEガンマでだいたい合うので良いんだけど、二台合わせるのは難しい

これで、ライテルームで、二台目にフル画面で見ながら調整できるので、とても便利

環境光も調整しないとあんまり意味ないけどね
今の部屋明るすぎ
色温度は、だいたい合ってるなぁ

さてどうなりますか
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
