

ケーキ屋さん

20090128134631
20090128134628
20090128134626
朝一番でショーウィンドウにずらりと並んでいると、綺麗ですね
とても美味しいケーキでした
よく言えば、味がどっしりしている
悪く言えば、洗練されてないというか、味が濃すぎるなんだけど、あんまりフワフワの味気ないより、しっかり味があった方が好きです
よく、スィーツの感想で「あんまり甘くなくて美味しい」って言うけど、甘いから美味しいんじゃないのかなぁ
昔は砂糖も貴重品で、甘いことがとにかく珍しかったけど、今は嫌われてますね
チクロやサッカリン入りの駄菓子が懐かしい

目が覚めた

20090126054835
20090126054832
なんだこの雪
やけに静かだと思っていたけど、こんだけのどか雪、久しぶりだなぁ
明日は、大渋滞だね

外は寒々

20090125111327
中は温々

ツルツルツル

20090125090035
今朝は寒くて路面凍結
ここまで二台車が田んぼに落ちていました
撮影会にご参加の皆様
遅くなっても大丈夫ですからお気をつけて

居酒屋すみか誕生

20090121222736
すったもんだで、開店
客とオーナーが変わっても店の作りは同じ
繁盛するといいけどね
各種宴会、ご予算に応じて承ります
場所は県庁近く、陸運事務所の隣

相変わらず

20090118164736
20090118164733

今日の飲みたくないもの

20090114150354
20090114150352
20090114150349
ばばぁの血 八割梅酒とばばぁいにしえの初恋の味

やたらに梅酒の多い小針の居酒屋

残念なこと

昨年、知り合いのモデルさんが、私のマイミクのカメラマンさんから、ストーカー被害に
あっているという連絡があった

ことの経緯は、モデルさんが、そのカメラマンから個撮依頼を受けて
撮影した時に、連絡用に、自宅電話まで入った名刺を渡してしまったと言うことだ

で、カメラマンは、とてもそのモデルさんが気に入ったらしく、
メールなどでやりとりしているうちに、カメラマンの方は、
メールより電話が早いと、電話をかけるようになったそうだ

結構、馴れ馴れしくなったわけですね
モデルさんは、最初のうちは、にこやかな対応だったけど
頻繁に電話もかかってくるし、少し警戒するようになってきました

そのうちに、モデルさんの掲示板に書き込みしている人のHPが品が悪いので
その書き込みを消せだの、撮られている写真に品がないので
そういうカメラマンに撮らせちゃいけないだの、カメラマンにしてみたら
親切心から言っているつもりなのだろうが、女性の方は、そこまで
プライベートなことに口出しして欲しくないし、連絡もあまりに
頻繁にしてくるので、怖くなって、メアド変更、電話も着信拒否
mixiも退会という、非常手段に出た

実は、これも悪いことで、カメラマンからしてみると、なにも注意を受けていないし
仲良く連絡しあっていたのに、いきなり連絡が途絶えたので、パニック状態になってしまった
さらにエスカレートして、それまでより頻繁に連絡をするようになった

この時点で私がことの経緯を知ったので、カメラマンの方に、
彼女が怖がっているので、接触はいっさいやめるように と言う忠告を
何度かしたが、聞き入れてもらえず、夜中に、彼女の家の方まで
電話が行くようになり、さすがに耐えきれなくて、モデルさんは、警察に相談

警察の方からカメラマンに忠告がいって、問題は収まった

カメラマンにしてみれば、親切心で言ったことだし、ストーカー行為などしている
つもりはないから、かなりショックだったと思います

最初に私の忠告を聞いていれば、こんなことにならなかったことですね

その後、年が明けて、私の撮影会に参加したいと言ってきたのですが
そのモデルさんだって、私の撮影会に出ることもあるし、
まだ、彼女の気持ちを理解できずにいることを注意して
しばらくnetから消えていればまた撮影会にも出られるようになることを
などと、メッセージでやりとりしていたら、捨てぜりふを残して
アクセス禁止にされてしまった

そういうことをしたって、自分の居場所を無くすだけなんだけどなぁ

ポートレートは人と人が関わるので、いろいろ問題が出てくることもある

今回のことも、モデルさんが適当な対処を先にしておけばよかったし
私のマイミクさんと言うことで、個撮を受けたのなら、私に先に相談して欲しかった
私の方から、モデルさんへの接し方を話しておけば、ここまで騒ぎは大きくならなかったろう

カメラマンの方は、少し風変わりなところもあるが、悪い人ではないし
ストーカーなどするような人ではないだろう
プライドを傷つけられてパニック状態になっただけである
しかしそういう状態になると、人がどれほど迷惑しているのか、考えられなくなるので
なるべく音便に話し合うことが重要でしょう

もっとも、そういうところまで気が回らない、短気な人なので、こうなったわけだけどね

モデルさんとのことは、解決しているわけですが、一度恐怖感を感じた人が
そこにいるというだけで、女性は本当に怖がるものです
そこのところを説明しようと、やりとりしていたんですけど、理解してもらえないのが
とても残念ですね

忠告に従って上手くやっていれば、撮影会でもポートレート撮影でも出来るようになったのですけど
これで、私と私と関係するところの撮影会には出られなくなったでしょう

プライドなんかじゃまくさいだけです
楽しく生きた方がいいと思いますけどね

プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
