

魔法にかけられて

どうも主題歌が耳から離れない
映画自体は大したことなかったのに
夢の世界はいいですなぁ

県庁で昼飯

200805231324272
20080523132427
セルフだが安いので昔はよく利用したが、最近は、サイゼリヤとかの方が安くて美味しいので、全然来なくなった

久しぶりに来たけど相変わらず美味しくない
でも、周りが値上げしてきてるので、また、通うことが多くなるかな?

天津飯セット500円
ご飯がいまいち

訃報

知り合いの方が、亡くなられたらしいと言う話を聞いた
知り合いと言っても、顔を知っているくらいで、深い仲ではないが
なにより、若い方が亡くなられるというのは、やるせないものがある

モデルの方や、コスプレイヤーの方達は、実社会で自分の居場所を
見つけられない人たちが多いような気がする
だから、閉鎖された空間で、安心感があるのだろう

とにかく、何があっても生き抜いて欲しい
リセットは効かないんだ
そこでお終いなんだよ

午後の部

200805171844294
200805171844292
20080517184429
日差しのわりに涼しくて良い日でした

撮影中

200805171315032
20080517131503
午前中は70年代風味の写真ねらいで
お昼は、おばこラーメン
白いけど豚骨ではありません

お勉強

200805131608472
20080513160847
20080513160846
こういう所で勉強したことないからワクワクしますね
講師は、夏目漱石のお孫さんだそうです

勉強なんてやらされると思っているからつまんないので、自分の好きなことなら面白い訳で、好きなことをたくさん見つければ、どんな勉強だって面白くなるんだけどね

つまんなくたって面白くする方法なんかいくらでもあるんだよ

久しぶりの

20080508203044
居酒屋
いつものタンタカタンが在庫切れで普通の焼酎

今夜は小物製作で、徹夜予定
今回はコーディネートなので、簡単なはず
楽しみだと言われると、とてもやる気がでます

ランチ

20080508120810
いつもサービスの天かすを入れすぎて、クラムチャウダーうどんにになってしまうのは、育ちの悪さに起因するところである

海の王子

コンビニで立ち読みしていたら、海の王子が乗っていた雑誌があった
藤子不二夫のデビュー作である

じつは、これ、リアルタイムで読んでいたような記憶があるのだが
昭和34年なので、当時3才、たぶん、家に取り置いておいたものか
貸本屋で、借りたものだろう
兄は7才離れているので、兄が買ったものを、見た記憶なのだろうか

今の漫画に比べればずいぶん幼稚なストーリー展開と作画だけど
とても懐かしいです

まぁ、元祖オタクというか、オタクのご先祖なので昔のものなら
細かい所まで覚えているし、再度ネタなども山ほど知っている

最近のものは、チラチラ見るだけなので、全然わかんないですが
青年紙はほとんど目を通してます
おせんはずっと見ているけど、ドラマは原作の良さを全然出してないね

島耕作は、平から社長まで見ているし、亀有の両さんは最初から
見逃したことはないw

と言うことで、衣装製作の妄想中
今の人から見るとコアだろけど、昔はメジャーだったんだけどなぁww
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
