

仕上げ

200802292144162
20080229214416
喰いたいものはみんな喰う
冬でも冷やし中華があるのがこの店の存在意義である

焼き肉は

200802291947294
200802291947292
20080229194729
焼きにくい
久しぶりに近所のてんてん

僕、知ってるでぇ、こんな時は笑うんや

mixi日記見てたらふと思い出した
ぼくんちの中の二太のセリフである

「ぼくんち」というのはサイバラの漫画

この漫画を見て、涙する人は、幸せな人生を
送ってきた人なのだろう
自分が見ても胸の苦しさしか残らない
同じような最低な生活を送ってきたトラウマだろうなぁ

映画「ぼくんち」はつまらなかった
監督が幸せな人だったからだろう
不幸な人を描き切れていない

今の自分が幸せになってしまったせいか
最近のサイバラの漫画は、実につまらない

「まーじゃんほうろうき」から「ぼくんち」
にかけてが一番面白かったな
なくするものがない時の人生が一番面白い
今の自分は、抱えているものが多すぎる

先日、取引先から怒られた
価格の表記で、「税別価格は、視聴者を混乱させるから
ダメと伝えてあるじゃないか!」いうのである

だが、1年ほど前に、「クライアントの要望があった場合は
どうすればいいのか?」 と質問をしたら
「そう言う場合は、仕方がないのでスポンサーの要望の通りに
しましょう
ただし、税込み価格も同時に表記すること」
と、回答を得ているので、それに従ったまでだ

まぁ、昔なら、「自分の言ったことも覚えていないのか、
この能なし!」とでも言うのだが、
「あらま、そうでしたか、以前の通達通りにしたのですが、
すぐに直しますね」で、ちゃっちゃか直した方が、面倒がなくていい

我ながら、大人になったもんだ

サイバラの漫画を一番面白く思っていないのは、サイバラ自身だろう
世の中そんなもんだが、生活レベルはそう簡単に落とせはしないのである

今日の一言

腹が足りねば、工夫が足らぬ

石敗防衛大臣の答弁より

娘からのメール

四年間通わせてくれてありがとうございました〓

割とまともに育ったようだ
四月から毎月十万くらい、自由に使えるといいなぁ

春ですね

20080228224936
ふきのとうが出ていたそうです
近所に配るといろんなものが返ってきます
炊き込みご飯と女池菜とお菓子が来ました
お菓子はまたよそに回せるので、なんかに化けるでしょう
わらしべ長者は昔から得意です

まだまだ

20080221163353
食うぞー
今週これで15杯目くらい
残りは四杯くらいか

今日も元気だ

20080221080000
ラーメンが美味い

生魚

20080214201341
でないなら、煮魚か焼き魚であろう
稀に蒸し魚とか、揚げ魚もあるだろう

では、生チョコレートでないチョコは煮たり焼いたりしているのだろうか?

永遠の謎であるが、とりあえずUMAI

タイトルなし

20080213122307
真っ白である
真っ赤な長襦袢が欲しいね
2分間の辛抱だがなぁ

どっちにしようか

20080213093944
と迷った時は両方食べれば、とよく言う
残すともったいないからと、いうが残してもいいんじゃないだろうか

外食などそもそも贅沢でもったいないものだ
家で食べれば、一番経済的で環境にも優しい
贅沢な気分を味わうための外食なんだから、少しくらい、無駄にしても罰はあたらないと思う

でも、カロリー摂取量には気をつけようね

お見合い写真

200802130936542
20080213093654
やっぱり和服がいいですねぇ
個人的には、着崩した方が好きだけど、そうもいかないよねぇ

カメラの写真

20080213093637
なんか、みんな撮っているので撮ってみた

うちのカメラはかわいそうな境遇です

ちよこれえと

20080212221906
JCCの時に思わぬ人から声をかけられていただいたチョコレート
すわっ、愛の告白かとドキドキする訳だが、世の中そう甘くはないので、甘い話はチョコレートだけにしておけ、という意味なのだろう

しかし、こういうのはとても嬉しいですね
ちなみにバレンタインチョコの受付期間は、前後6ヶ月間ですので当日にこだわりません
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
