

時間は止まらない

年を取ると、時間の流れがゆっくりに感じられる
いや、めまぐるしく動いてはいるのだが、長い目で見ると
毎日同じような感じだからなのだろう

若い人たちには、毎日、毎回新鮮なことだから、時の流れが
早く感じるのかも知れない

時間と共に人の環境や生活は変わるが、大きな目で見ると
その本質は変わらない
仕事が変わろうと、どこに住もうと、家族が増えようが減ろうが
たいした違いはないと思う

若い人たちは、他人の目を気にしすぎる
自分もそうだったかなぁ、と思い返してみると、あんまり人の目や世間体など気にしたことはなかった

自分のやりたいことをやればいいだけだと思うのは、人生経験が長いせいだからだろうか

人に迷惑かけない限り、好きなことした方が、人生は豊かだ

カメラマンはお金持ち

撮影会に出ていているモデルさんの言葉である
割といい車に乗り、何十万のカメラや、10万近いレンズを
ポンポン買い、毎週五千円以上の撮影会に
参加しているのだから、そう思われるのも無理はない

でも、皆さん特別にお金持ちというわけでもないように思います
独身の方が多く、自分で自由に使えるお金があるからでしょう

カメラを趣味にしている方は、あまり他の趣味をしていないようですし
年齢も35才以上と割と高いので、月に多くても4,5万、普通で
2,3万程度で済むんだから、どちらかといえば安い趣味でしょう

私が洋ランを集めていた時や、釣りやゴルフに凝っていた時も
毎月使っている金額は同じくらいですね

気がついたことは、皆さんあまりお酒好きではないようで
まぁ普通に飲むんでしょうが、あんまり外では飲まないようです
もっとも今は、タクシー代やら考えると、2,3軒回ると
2、3万くらい使っちゃいますからねぇ

私も外で飲むのはめっきり減っちゃいました
ゴルフもあんまり誘われなくなったし、そうなると交友関係も
変わってきますね

まぁ、それはそれとして、カメラマンはお金持ちかというと
そうでもないというのが本当ですが、でも皆さんものすごく
働いていますよね

普段のストレスを撮影で発散させているのでしょう
そんなこんなで、最近暇ですが、月半ばからまた忙しくなります

撮影会も2,3回入れているので、自分の写真が撮る時間がないです
一年越しで撮りたいイメージはあるんだけどなぁ
今が一番いい季節なので、なんとか撮りたいですが、仕方ないですね

写真は時を止めるもの、時に巡り会わなければ、止めることもできません


プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
