

訃報FAX

今朝会社に来たら訃報のFAXが来ていた
前の会社の上司で大変世話になった方である
享年65才 まだまだ若いのに、大変残念です
10年以上も年賀状も交わしていないが、こういう
連絡が来ることはありがたい

人と人との繋がりは大切である

ゴキブリに

なぜ空を飛ぶのかと聞くだけ無駄なので
空を飛ぶ前にたたきつぶします
ゴキブリホイホイや殺虫剤なんか使いません

そのためには、冷蔵庫でも食器棚でも移動する性格です
どこまででも探します
人手を頼んででも、害虫はたたきつぶします

なので、うちは築後20年ですがゴキブリはいません
よその家でもゴキブリが住み着いてしまった家には
徹底的な駆除をします

一日かけて

あちこちにお願い事やら、根回しやら、恩を返してもらおうと奔走
伊達に50年も生きているんじゃないやい
こういう時に役立つのが人脈だったり、普段の行い

普段下げない頭を下げるのは、よほどのことなんだろうということで
各所がそれなりに動いてくれるらしい
年末の忙しい時に申し訳ないことです
色々稼ぎ時なのにね

まぁ、時間をかけてゆっくりと言うことで、すぐには動かないだろうが
それなりの事をしてくれるだろう
それで収まらないなら、次の手だても考えておかなきゃ
少しまとまった金がいるかも知れないが、そんなことには変えてられない

PTSD

心的外傷ストレス障害ですね
有名ですけど
脅迫めいたメールでこういう状態になると傷害罪が成立するのだそうです
もちろん、それにより仕事などできなくなれば、損害賠償請求ができます

ところで、理不尽な要求を突きつけて、それに応じてくれないから
PTSDや精神障害になったと言っても、誰も認めてくれないんですねぇ

世の中は女性に優しく出来ているのでとてもよいと思います

しかし、まぁ

昔のしがらみから抜けられないのは困りものですね
あっちに腹が立つのは当然として、こっちはどうしましょうか
しかし大元がこっちとは、びっくりするやら呆れ返るやら
思わずいらないことまで話してしまった
とりあえず明日動いてみましょう

ホットテンパーなので

怒らせると怖いよ
もう怒っちゃったので、行動に移す
街宣車でもモンモンでも動員かけられるんだから
氏素性はわかっているんだから、一生をかけて償ってもらおう

娘達

親が頼まれごとをされたり、相談事をされて迷惑に思うだろうか
ぐずぐずしてるからドツボにはまる
色々説教したいこともあるので、そのうち尻でも叩いてやろうw

このところ

めちゃくちゃ個撮しまくりで、整理が追いつかないです
ちょっと、行き詰まっているので新しいイメージのヒントがないか模索中

ところが、初めて撮影させてもらう人も多いので、とりあえず綺麗に撮ろうと、あんまり冒険ができていないです

で、その弊害か撮影会でやすかっちを撮ったときに、全くおもしろみのない写真ばかり
構図や露出でいじるよりも、シチュエーションそのもので、独自性を出したいかなぁとちょっと思っています

とりあえず、新潟案内の続編を撮らなくてはいけないけど、皆さん忙しいですしね
気長にのんびりやります

プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
