

スライドショーの見方

私のスライドショーは、アドビリーダーで見るようにしています

で、あんまり詳しくない方もいるようなので少し説明します

アドビリーダーを単体で起動して、ヘルプから一番下の
「アクセシビリティ設定アシスタント」を起動します

一番下の次へを押して5画面目の一番下
「PDF文書をWEBブラウザに表示」というののチェックをはずします

これで、スライドショーはパソコンの全画面で見るようにできます

17インチのモニターぐらいなら綺麗に見られるはずですので
大画面で楽しんでください

ホームページ

代わり映えもしないんで、やめようかとも思っていたけど
見たい人もいるようなので、早めに復旧することにしました
URL変わります
http://atos.studio-web.net/
ぼちぼちと元の状態にしていきます

お知らせ

サーバーの都合でしばらくお休みしています

色んな意味

に取れる時は、自分に一番いいように解釈する
深く考えても仕方ないし、まぁ脳天気というか、お気楽な方がいい
ある意味自己中か、そうでも思ってないと息が詰まるだけ

このところ思いがけない人にあったり、思いがけない事を聞かれたり
ハプニングは面白い反面、困惑する部分もある

疲れきっていたので、つまらないことを話したような気がする
まぁ、そんなときもある

とりあえず先のことを楽しみにしていよう

不意打ち

いきなりだったのでかなり動揺してしまった
まぁ、大人なので半分くらいはわかってくれただろうか
なかなか、しがらみから離れられないですな

近頃

写真らしい写真を撮ってないので、先日の撮影会でもいまいち
イメージが膨らんでこなくて、普通の写真だけ
ようやく暇になったと思ったら、天気も悪いし皆さん忙しそうだし
うまく当てはまらないですね

今後の予定
・こんな所でこんな写真撮っていいの? というやつ
・とてつもなく可愛らしくて、カレンダーにでもしたくなるような写真
・潮風のメロディーと画面いっぱいの夕日に美女
・let'sファイアーダンス

コスプレロケもやりたいなぁ
これが一番頭を使うけど、一番面白いですね
誰か希望者いないかな?

優しさのすれ違い

お互いに思いやってのことなのに、少しすれ違うとお互いに不愉快になるものであろう
理解し合うには何よりもコミニュニケーションしかないのだろうが
それも難しい場合は、仕方のないことと割り切るしかないか

それぞれに生き方が違う以上理解し合えないことなど山ほどあるが
そこをなんとか折り合いを付けることが人付き合い
食い下がるのがよいとは限らないけど、食い下がる理由を理解して欲しいと思う

愛機の故障

酷使していたD2H、Gレンズ以外をつけるとエラー表示が出るようになった
最小絞りになってないというエラーだ
海水がかかっちゃったもんなぁ、
まぁいつか壊れるものだから仕方ないけど、色々頼まれている撮影や
お願いしている撮影があるので、困ってはいます

F5や645もあるけどもうフィルムに戻れない感じはしています
明らかにデジの方がいい写真が撮れますね
フィルムだと1日撮ると1,2万かかっちゃうんだもん
修理費は4万程度行くでしょう、シャッターも取り替えたいし

最近はスポーツも撮らないのでD2Hいらないんだけど
あのスピードに慣れちゃうと、他のではイライラしちゃいます
D2XにするかD200かD80か、金ははっきり言ってないので
使わないレンズでも処分しますか
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
