

ヒットパレード

久しぶりにエンドロールまで見た番組だった

考えてみたらテレビに夢中な子供で
小学校のとき、一日の過ごし方のグラフで
テレビを見る時間が、8時間もあって先生にあきれられた
日曜日なんか16時間くらい見てたもんなぁ

それが嵩じて今の仕事についたし、自分でテレビを
作りたいので会社作ったりして、テレビといっしょに
生きてきたんだなぁ と思ってみてたら最後は泣けてきた

自慢コキ

MIK.jpg

と言うわけで、新潟県展入選しましたが、どうせなら奨励賞欲しかったなぁ

自分ではもっといいと思うのもあったのですが、
写真サークルの講師の先生が選んでくれたので
まぁ、その先生の顔を立てたと言うこともあります
これもいい写真だし

コンクールなどを意識するようになったのは、最近のことなのですが
どのくらいなら入選レベルかと言うことはわかってきました
友人達の写真も、もっといいものはいくらでもありますから
県展クラスなら簡単に入選しちゃうでしょう

落ちたら審査員の好みに合わなかったということだけです

奨励賞や県展賞の写真は一点を除いて全部、全倍サイズでした
同じ写真でも、大きいと言うことだけで、迫力が出てきます

もう一点ひまわりの写真も出しましたが、審査員の好みでモデル
ポートレートをはねられる可能性があったからです
作った写真を決定的に嫌う写真家もいますからね

まぁ、写真続けていたら、また来年出すでしょう
県展賞と奨励賞を6回取ったら無鑑査になります
そしたら、写真教室でも開いて、老後の小遣いにするのが
今の目標です

写真展開催中

DSCF2262.jpg

DSCF2262.jpg

DSCF2273.jpg


下の記事で紹介した写真展
昼過ぎに時間があったので顔を出してみると
あら、なんばさんが留守番してるじゃないですか

2時くらいから4時頃までいましたが、結構人は来ていました
フジカラーアウラでやっていることもあり、皆さん写真好きなのでしょう
一点一点細かく見て行かれました

日曜日午前中は、私が留守番しています
誰か遊びに来て下さい

こちらにもコピペ

来週16日から、私のよく行くHOXという撮影会のグループ
写真展があります

06shiyashintendm_nanba.jpg


地方都市でポートレートだけの写真展て珍しいんじゃないでしょうかねぇ
写真は撮影会の時の写真がほとんどなのですが、フィルムメーカーや
写真展で行われている撮影会の写真とは違い、どれも作品として
十分に見応えがあるものと思います

SNA_5179.jpg


なんだかんだで60点くらいの出品があるそうで、
モデルさんのかわいらしさを楽しむのもよし
芸術写真として楽しむのもよし、かなりいい展覧会になりそうです

特筆しなければならないのは、27,28日とarajin先生こと
荒木英仁さんが、作品講評と撮影指導に来て頂けることです

この先生に出会えたことで、私の写真の考え方がガラリと変わりました
楽しんで撮っていると、いいものが撮れるんですねぇ

miki2019.jpg


荒木先生のサイトはこちら
http://www.ara-jin.com/index.html

撮影会の様子のビデオ
http://www.kaoru-s.jp/video/hoxtenten.wmv

先生は写真はコンパクトカメラでもいいものは撮れる
という考えの方で、セミナーにはコンパクトデジカメだけで
行ってみようと思います

普段撮影会に参加されてない方でも、セミナーはとても
為になると思います
なにより、先生のお話が面白いです
絞りや構図がどうのこうのではなく、感性を磨くセミナーだと思います

参加されてみてはいかがでしょうか?

プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
