

議員辞職

netの常識を知らないというか、訳がわからず勇んだあげくが辞職に追い込まれちゃっいましたねぇ
ヘッダー情報を分析するとかすれば、だいたいのことはわかるのに
まぁ、まんまとはめられたわけですか
沖縄の自殺の方が大問題だろうけど、そちらの追求も出来なくなりましたな
それを狙ってはめちゃったのかな?
大人の世界は、裏の裏のそのまた裏を読んで動かないと大やけどします
仕掛けは、かかればいい程度にあちこち仕掛けてあるもんです
引っかからないようにご用心

白い恋人たち

昔の映画です
♪ちゃららららら~んっていう音楽だけは誰でも知っていると思います。
で、これ映画音楽の訳ですが、監督が「男と女」のクロードルルーシュ
で、フランス映画
音楽はラジオなんかで頻繁に流れていて、ロマンチックな音楽なので
ぜひ見てみたい映画のひとつでした

この映画が、やってきた頃は中学生で、まぁ、思春期のまっただ中
イレブンPM大好き世代(笑)
映画は小さな時から好きで、ゴジラからマカロニウエスタンまで
なんでも見ていたわけですが、ロマンチックな恋愛映画なども好きでした。
でも本当の目的はラブシーンの方(笑)

で、そんなころ、やってきたわけで(田舎なので封切りから一年遅れぐらいかなぁ)

もうキスシーンだけでもドキドキしてたのに、フランス映画で、クロードルルーシュで、しかもタイトルがずばり「白い恋人達」!

雪の中のロマンチックで濃厚ななラブシーンを当然想像して、胸を膨らませて、ついでにあちこち膨らませて、見に行ったわけです。

当時は、入れ替えなんか無いので、上映時間中に入るのが当たり前で
途中から見ました

フィギアのアイススケートの露出の激しいコスチュームでドキドキして
凛々しい大滑降のスキーヤーに、かっこいいなぁと見とれて、
なるほど、こういう二人が雪の中であんなことしたりこんなことしたりと、次に出てくるであろう「ロマンチックで濃厚なラブシーン」を想像して、ワクワクしながら見ていたのですが、どうも、なかなかそんな風な展開にならない

台詞もなんか、ニュースみたいな口調で変だなぁと思っていたら
例の曲とともにエンディング

なんだこりゃ! と冷静に考えてみると冬季オリンピックの記録映画だったです。

今でも見て損したなぁを思う映画の一本でした

ぽかぽか陽気

なんか、すっかり春めいた天気です
遊びに行きたいけど、さすがに会社を空けられないので
ぼーっとしています
今週は温泉のはずが、行けなくなりました
また、モコ谷塾行ってこようかなぁ

あきれかえるやつ

長く生きていると色々変なやつと関わる
最近、顔見るだけでむかっ腹が立つやつがいる
せっかく、色々考えているのに、相手の態度があれでは
もうほっとくしかない
苦労は自分でして見ないと、人のありがたさはわからないのだろう

ついに国際デビュー

http://www.flickr.com/photos/38075231@N00/

つーか、遊んでないで働けよ、俺

みんなでデジカメエキスパートを目指そう

20060216215613.jpg

これからは、先生と呼んで下さい(笑)

http://cert.yahoo.co.jp/b/guide?c=9

これ以上は検定料取るそうです

天まで昇れ

色々知り合いが増えてきますが、サイトを前から見ていて
写真が素敵だと思ってました。と言って下さる人がいると、
社交辞令とわかっていても、嬉しいものです

豚もおだてりゃ木に登る
木どころか、天にも昇る心境です

苦悩する中年ですが、喜んでくれる人がいるので、
しばらく写真は続けましょう

またなんか

面白い事になりそうな悪寒
むひょひょひょひょ

嬉しいメール

こんな所に書いている日々のぼやきでも、喜んでくれるというのは
嬉しいものだ
まぁ、色々あるのが人生なので、色々やるのは面白い
自分の色々は、先立つものがないので、滞っている
思い切りはあるんだけどなぁ
時間とナニがたりません

Whichバトン?

あゆみさんから回ってきたけど
どっちを選ぶだよね?
選べないのはどうするんだろう?

○Q1○
どっちが好き??
    ・ルーズソックス
    ・紺のハイソ

こういうの語らせるとすごく長くなるので、答えだけ
紺のハイソックス

○Q2○
ドラえもんにもらうとしたら??
    ・どこでもドア
    ・タイムマシーン

タイムマシーンだなぁ、時間を操れれば場所の移動も簡単になる

○Q3○
自分の息子がなるならどっちがイイ??
    ・剛毛胸毛のマッチョ
    ・アニメ大好きのヲタ  

リアルうちの子供は、両方当てはまるのでどうしようもないです
185センチの息子と一緒に日曜の朝は二人はプリキュア見てます

○Q4○
食べるならどっち??
    ・激甘坦々麺
    ・激辛アイスクリーム

食べられそうなのは、激辛アイスクリームの方かなぁ

○Q5○
夜中に一人で行かなきゃいけないなら??
    ・墓地
    ・廃墟の病院

どっちも平気だけど、墓地の方が怒られなさそう

○Q6○
恋人が自分と別れたがってる理由。どっちがイイ??
    ・他に好きな人が出来た
    ・初めからそんなに好きじゃなかった

前者の方があきらめがつくか、

○Q7○住むならどっち??
    ・呪われてる大豪邸
    ・笑われてる小さな家

呪いとかどうでもいいので大豪邸、
ただし掃除が嫌いなので、かわいいメイドさん付きにかぎる

○Q8○どっちに入る??
    ・紙がない汚い公衆トイレ
    ・紙はあるけどドアがない公衆トイレ

前はよく中国に行ってたので、両方完備でした
紙がある方がまだいいなぁ


○Q9○生まれ変わるなら??
    ・ゴキブリ
    ・フンころがし

フンころがしって、一生懸命動いている感じがしていいなぁ
 

○Q10○
どっちに乗る??
    ・ジェットコースターの速度で回る観覧車
    ・観覧車の速度で回るジェットコースター

前者、でも乗り降りするときが命がけ

○Q11○
一生ひとつのものしか食べられないとしたら??
    ・梅干
    ・チョコレート

両方健康に悪そうだけど、減塩タイプの梅干しならそっち


○Q12○
目の前で見るならどっち??
    ・恋人が車にひかれる
    ・恋人が元カレ(元カノ)とえっちしてる

エッチくらいじゃ死にゃぁしないから、そっち
人間死んだらお終い

○Q13○
どっちを選ぶ??
    ・好きな人に嫌われる
    ・嫌いな人と付き合う

付き合うってどの程度かによるだろうけど、後者


○Q14○
最後に、このバトンをやってもらいたい人の名前を5人あげてください。

うーん、適当に持って行って
仕事忙しいんだけど、やりたくないので、現実逃避中

報われた日

今日は、まぁ、それなりに一安心できる結果となった
周りでやきもきしてもしょうがないけど、そうしちゃうのもしょうがない
何かとものいりで大変なことには変わりがない

意味不明? まぁお気になさらずに

今日は残念な日

まぁ、それも仕方ないことです
自分の努力が人に負けただけ
明日頑張ればいい

楽しい時間

色々あって、午後から若い方達とご一緒させて貰う
食事をするというので、図々しくそばに座らせて貰ったが
まぁ、皆さんのおしゃべり好きなこと
次から次にガトリングガンのような、お話と話題の移り変わり
頭全回転で理解しようとするも、やはりわからない単語が多すぎる
しかし、そこは世界中をボディランゲージだけで渡り歩いた
経験が生きてくる。
目の輝きを見れば、内容は伝わってくるものである
充実した一日であった

被写体の皆様へ

撮影時や事後に掲載の許可をいただいて、皆様の写真を掲載させて
いただいておりますが、その後、事情が変わったりで、
掲載の取りやめなどご希望がありましたら、ご遠慮なく連絡下さいね
掲載時に皆様の所の掲示板やメールなどで連絡しておりますが、
連絡漏れなどありましたら、ご容赦下さい

コスプレ主義の写真UPしました

いつも撮影させて頂いてありがとうございます
お名前、掲載不都合などあれば、何なりと言って下さい

前向きな人

半日、前向きな人にお付き合い
色々お話
それなりに、いろいろ考えてるのがよくわかる

守るべきもの、失うものがないなら、どんどんやればいいと思う
ちっちゃなプライドが邪魔をすると言う
それは当然だけど、自分が思っているほどたいした事じゃないです

年寄りのおせっかいを素直に聞くのは、たぶんその人の為になる
その通りにするかしないかは、別問題、どちらでもよい
最初から聞く耳もたないのは、自分の世界をせばめるだけ

何も知らないほうが幸せな場合もあるし、傷つくことも無いだろうが
それでは、つまらないと思う

1800円出して、つまらない映画を見ても、つまらない映画を
見たと言うことが教訓になる
次はいい映画を探せる
その教訓は子供に残していける

いやー

なんとまぁ、あんな所にあのような方がいらっしゃるとは
世の中狭いのか広いのか
明日とか週末とか色々面白くなりそうだし、
捨てる神あれば拾う神もあると言うことか
それにしても、各地で風邪とか流行っているようなので
皆様お気をつけください

思いやり

優しさと思いやりがすれ違うと、悲しい思いになってしまう
結末がすべてというのも悲しいものかも知れない
ドラマには起承転結があるから面白い

懐かしいテレビ

http://bb.goo.ne.jp/special/maniacs/index.html
なつかしテレビマニアックス 3月まで無料配信中
年配の方にはたまらない内容だと思います
暇なので、こんなの見てます

判断に迷うこと

いろいろ出てきますが、そんなときはやっぱり成り行き任せです
それにしても、たいして仕事もないのに、時間がないですね

息切れ

昨日録画しておいてスーパーボウルを見てたが
ハーフタイムショーがローリングストーンズだった
テレビのスピーカーの所為か、全然パワーが感じられなくて
とてもがっかり
ましてや、途中で息切れしているミックジャガーなんてねぇ
腰の動きも悪いし、往年のセクシーさはどこに行ってしまったんだろう
見ているこちらも、冷めた目で見ている所為もあるのだろう
年は取りたくないものだ

ちょこっと

今、高感度画質で評判のカメラを使ってみた
背面液晶で見たときは、こりゃいいなぁと思ったけど
PCモニターではイマイチだったなぁ
使い方が悪いのか・・・

と喜んでいたら

また、あまり面白くない人から電話
いい人なんだけどなぁ、どうもねぇ、
今回は頼まれごとではないけど、
結局なんの用事だったんだろう?
まぁ、またひとつ内容がわかってきたけどさ、
なすがままならキュウリはパパだし、トマトはお姉さんで
ピーマンはお兄ちゃんだ

ブログの足跡たどってみたら

http://usoko.blog39.fc2.com/
面白いところ発見
しばらく楽しめそう

あいかわらず

うだうだ、仕事中
集中すれば、すぐ終わって、アルバムでもまとめられるんですが
なかなか気分が乗らないですね
また、自分で面白い事しようかなぁ

名前バトン

米さんからいただきました
名前にまつわるバトンだそうです

【1】HNの由来は何??

「atos」ね
本家のプロフにも書いてあるけど、三銃士の一人の名前
一番目立たないくせに、一番波瀾万丈な人生を送る人物
わりと重なる部分を感じます
 
【2】さしつかえなければ、本名をお願いします。

「中沢真二」
NETって、バーチャルな世界ではないと思っているので、
自己防衛が出来るなら、実名でかまわないと思います
昔は、現実とNETの世界とわけていましたけど、これだけ
浸透してくると完全に一体化していますよね

でも、その境目が区別できない変な人がいるから、
家族には個人情報は出さないようにとは言ってます


【3】本名の由来は何ですか?

生まれた頃に、人気のあった映画俳優の名前から、父が付けたそうです
ミーハーな血筋は受け継がれているようです(笑)

本当は三男なのですが、9才離れた長兄は、生後半年で黄疸で
他界しました。昭和22年かな
食糧事情の悪い戦後すぐなので、仕方ないことでしょう
昭和24年に兄が生まれ、その7年後に私が生まれました

父は、他界した長兄のことを忘れたかったのか、リアルに忘れて
二男と思っていたのかわかりません
私と同じに脳天気な性格なので、たぶんリアルに忘れていたのでしょう
冷たいようですが、自分達が生きるのに精一杯な時代
そんなものでしょう

【4】過去に使っていたHNを教えて下さい。

naka naka茶髪 茶 ㊥ ムーミンパパ バカボンパパ
場所により使い分けていますが、HN変えるのも大変なので
今でもそのまま使っています
 
【5】過去につけられたあだ名は何ですか??

「しんちゃん」
飲み屋では20年以上この名前
行き始めた頃は、一番年下だったのですが、今では
かなり年齢が上の方になりましたが、年下の人からも
こう呼ばれますが、時々「しんちゃんさん」と呼ばれるのが
こそばゆい

「ぱぱ」
これも、20年くらい前に新潟に帰ってきたときに
前の職場の女の子がつけてくれたあだな
会社ではずっとこう呼ばれていた。
男からは「とうちゃん」と言われていたなぁ

ムーミンパパとバカボンパパからつけたらしい
まぁ、体型も性格も両方に共通することもあります
偶然にも、蘭世さんからも、そう呼ばれるようになって、
またHNでも使うようになりました

【6】今まで可愛いなと思った名前を教えて下さい。

「かいな」
昔の同僚が自分の娘に付けた名前
そいつの名字が、「本間」 出来れば、「荘」さんという人と
結婚させたいと言っていた

ほんまかいな そうかいな

たぶん学校でいじめられたと思う

【7】一番好きな恋人に何て呼ばれたい??

恋人が出来たら、呼ばれ方なんてなんでもいいです(笑)
うちの女房は「とうちゃん」と呼んでいるなぁ
「なんだい?かあちゃん」

田舎臭い言葉だけど、ちゃんづけって結構意味合いの深い
呼び方だと思う
 
【8】HNと本名どちらがすきですか??

好きとか嫌いとかもないし、両方自分です

 
【9】もし、生まれ変わってもこの名前がいいですか??


どうだろう、このままでいいか、めんどくさいし
そういえば、戸籍上の名字は中澤だったのですが
結婚したときに、中沢に変えました
保険だの、印鑑だの、いろいろ届け出の手続きが
めんどくさかったです

【10】次に回す五人は??

どうしようか、名前でユニークな人に聞いてみましょう

ギ装置Rさん
創遥'(sonata)さん
オサコ村長さん
つくねさん
yasupi0305さん

見てたらお願いします

ガタケ写真UP

遅くなりましたが、写真UPしました
撮影させて頂いた皆様どうもありがとうございました
間違いや不都合などありましたら、何なりとお聞かせ下さい

メニューのコスプレからお入り下さい
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
