

幸せ者

とても、幸せものなのですが、後ろめたいというか
申し訳ないと言う気持ちはあります
でも、急な決定なので、どうすることも
できませんのでやっちゃいます
後で刺されても、まぁいいか
でも、ごめんなさい

ぐちゃぐちゃ

向こうから、日記だけ取り込もうと思ったけど
ぐちゃぐちゃになってきた
もういいや、すぐ新しい記事で埋まるだろうし
というか、写真テクニックのブログ作って
向こうはあのままでよかったかな
ほんとに考えなしでやってしまうのが悪い癖

よく考えてみたら

こっちを写真の話にして、ぼやきを向こうにしたほうがよかったわけだな
まぁいいか

ブログって流行るわけだよね

普段HPいじる時はgoliveって言うソフト使うんですけど
ブログだとここで、ある程度できちゃうので便利ですね
すこしhtmlの知識でもあれば、ほんとに思いのままだなぁ
みんなこの形式で作るわけですね
毎日の情報発信なら、これすごくいいなぁ
だれが考えたんだろう?
と言うわけで、とりあえずコラムの方からリンクしました
こっちは、日ごろの鬱憤晴らしの場なので、見てもつまんないと思います
これからはコラムの方に、写真加工のやり方など
乗せていこうかな

そうか

別にリンクして公開することもないのか
まぁ、そのうちしましょう

リンクできない

小出しの仕事の所為で体は空いているのに
マシンがふさがっていて、HPからリンクできない
アルバムも二つくらい作ろうと思っていたのに
やる気なくなってきたなぁ
ほんとに馬鹿野郎
それにしても、リンクしてなくてもポツポツと
見に来る人はいるもんですね
ここは、見てもつまんないと思いますよ

小出しにするな

仕事の段取りですけど、こっちだって他に仕事を
抱えているんだから、小出しにしないで
やる仕事は一辺に言ってほしい
ひとつ終わってから別のこと言われても、効率悪いだけ
メディア変換なんか、同時作業で出来るんだから
前もって言っておけば、無駄な時間使わなくてすむのに
ほんとに馬鹿たれめ

ぼやき日記

写真サイトのブログとしては、あんまり写真が少ないので
ぼやき専用ブログを作ってみた
こちらは写真に関する話だけでまとめてみようと思う

自分でお祝い

なんにもいいことがないようなので、自分で段取りして
お祝いすることにした
作品撮りということにこだわるのは、まぁ、気の乗ったときでいいや
今は、ただ鬱々とした気分を払拭したい

新規ぼやきブログ

写真サイトのブログの割には、写真に関する話があまりないので
ぼやき専用スレッドを作ってみた
netでぼやくのはいい息抜きになっているので
これからはこちらでぼやいていこう

カシオワールド

時計ではなくてゴルフの話
やっぱりスター選手がいないとつまらないですね
まぁチュウハイ飲みながらうつらうつらと見ているには
ちょうどいいけど
ミシェルウィー、予選落ちしていたんですね
高いギャラ払っているんだから、最終組と回らせるとか
キャディーさせればいいのに

今日の仕事は晴れ間を見て冬囲いを少ししただけ
ニッポンのお父さんしているなぁ

そういえば、ゴルフ始める人は、最初だけきちんと
レッスン受けたほうがいいですね
今のクラブはとてもやさしいので、適当にやっても
いいスコアが出ることになっていますが
それでも、アイアンだけは、滅多に買い換えないので
少し高くてもいいものを揃えた方がいいです

パター・ドライバーは流行もあるし、調子が悪いと
すぐ変えちゃうので、中古で十分です

サンドウェッジは早めに自分にあったものを見つけるといいですね
これだけは一生ものでしょう
自分のバッグにはサンドウェッジが2本入ってます
どんなバンカーでも一発で出るやつと三浦勝弘の手作り鍛造アイアン
当時、かなりいいドライバーと同じくらいの値段でした
一流の道具でスコアが悪ければ言い訳できません

ドライバーは5・6本変えたかな?
結局、最新式の高いものにはかないませんね
安物を買い換えていくより、無理してもいいものを揃えた方が
結局安く済みます

そんな性格なので、カメラ関係もいいものを揃えていますが
大して裕福でもないのに、金かけすぎです
家のリフォーム資金、用意しておかなくては


爆睡

昨夜から途中で少し目がさめるものの
ずっと寝っぱなし
すこし家の用事もしなくてはいけないので
そろそろ起きなくては
時間があったら写真でもまとめようと思ってたけど
明日の作業です

当面撮りたいもの

ずっと考えている夜の古町
前のやつは感度低くてブレブレだったので再挑戦してみたい
白黒でもいいかも
何回か撮らないと狙い通りにならないのは経験不足ですね
イメージは出てくるけど、どう具現化するかは試行錯誤です

17/30

30分の17でした
なにかというと今年のHOXの撮影会の参加率
こんなに出ているとは思わなかった

この他イベントや個撮やセミナーにも行ってるわけだから、
月に2回ペースで撮影してるわけですね
忙しい忙しいと言っていながら、結構遊んでいるもんだなぁ
もっとも、仕事は夜でもやれるけど

不思議なことに、モデルさんを選んでるわけではないのに
たくさん撮っている人と、ほとんど撮ってない人がいます
縁というものはあるんでしょうね

モデルさんに好き嫌いはないのですが、ロケ現場の
シチュエーションとそのときのモデルさんと
イメージがあわないときもあります
あるいは、ぴったりはまりすぎて、誰が撮っても
同じようになるとか
そうなると結構頭使って、いろいろ変な撮り方しています

一日撮影していると、ものすごく疲れますね
体はどうということもないですが、ものすごい頭の体操です

でも、撮影会は楽しいですね
たくさん友達も出来たし、モデルさんとも仲良くさせてもらっています

今年も残りわずかですが、毛色の変わった個撮を
すこしやっておきたいですね

コルセット

しばらく背中が痛かったので、逆にコルセットをはずしたらどうかと思って
一週間ほどはずしていましたが、あんまり変わりないかな
カメラかついでなければコルセットもいらないのですが
なんか癖になって、つけていたほうが安心してられます

天気悪いですね、しばらく座りっぱなしだったので、
足腰がなまっていると言うか、むくんでいるような感じです
明日は足裏マッサージでもしてきましょう

瞬停

カミナリごろごろで、一瞬の停電
時間にすれば0.1秒
ところがパソコン関係はすべて再起動
あー、もう嫌!

ワクワク

するようなことがあるようなないような
そのうちわかればそれでいい

暇なのでNET徘徊
カメラ関連はD200の話題が多いですね
性能の割に安いことは安いけど、手に入れたからと言って
いい写真が撮れるわけでもないし

撮影技術でいろいろ工夫するアイデアが出てきてます
とりあえず手持ちのレンズでリングボケが作れるような気がする
200ミリならできるかな?
あとは、お星様がキラキラ舞うとか
テクニックに走っちゃいかんけどなぁ

案の定

オープニングBGで寝てしまった
そんで夜中に目がさめる

ブックアルバムどうしようかなぁ
レイアウトにあわせてトリミングとかあるので
どの程度か決まらないと手がつけられない
同じ手間なら喜んでもらえるものにしたいだけ
待てと言われればいつまででも待つしかないが

来月はモコ谷塾いけるかなぁ
中旬から忙しくなりそう、予定は未定だけど
予感は当たる

瀬戸内寂聴

たまにテレビをつけてみたら瀬戸内寂聴の自伝ドラマをやっている
瀬戸内晴美の頃から好きな作家なので前の小説はよく読んでいたが
人に説教するようになってから、あまり読んでない
自分に出来なかったことがすんなりできる嫉妬心だろうか
自分の為に人を捨てられる人はうらやましい
あんまりみたくもないので、三銃士でも見て寝よう

急に暇

日曜まで引きずるはずの仕事が、終わってしまったのでかなり暇
昼間遊んでも徹夜で頑張っているたまものですね
さて、急に暇になっても、天気も悪いしあんまりやることもない
色々モデルさんには、妄想を話してお願いはしているけど
もう外も無理だしなぁ

サンタさんあわせとか、メイクと写真のコラボレーションとか
シリアスタッチのストリートスナップとか結構いい写真になりそうな
企画はたくさんあります

あ、来月5日は、誕生日でした
自分のお祝いに大撮影会もいいなぁ
妄想だけは爆走中

お米売ります

親戚から頼まれているのですが、お米売ります
コシヒカリ一等米、30キロで一万円だそうです
玄米なので精米すると一割くらい減るそうですが
いかがでしょう?

10キロの小売りでもいいそうです
こちらは、精米して正味10キロで3500円だそうです

高いのか安いのかよくわかりませんが、いつも食べているので
とりあえず美味いです

いかがでしょう?

今日のお昼

yakiniku.jpg

肉が2種類とご飯とみそ汁とドリンクが付いて600円
コンビニのお弁当より安いんだからいい時代ですねぇ

お昼は普通の時間で食べるときは、だいたい誰かと食べています
一人で食べても美味しくないですしね
最近は飲みに行ったりゴルフに行ったりも少ないので、
いい情報交換の時間でもあります

で、まぁ、明日も仕事なわけですが、朝だけで終わりそうなので
近場ならHOXの撮影会に顔出そうと思います
そんなに天気も悪くなさそうだし、これで外は最後でしょうから

今朝は寒かったですね

風邪の所為か頭痛が止まりません
ぼんやりとしていたいのですが、仕事もあるし
なにかしていないとダメな性格です
慎重なようにみられているようですが
短気というか、考えなしでいろんなことをします
それで随分失敗ばかりしてきました
直そうと覆うのですが、なかなか治りません
あとで後悔するばかりです
でもまぁ、しちゃったものはしょうがないので
あとは成り行き任せです
ジタバタするのは潔くないですね

今日欲しいと思ったもの

HOXで見たローライミニデジ
でも高いしね
オークションでも探してみましょう

そういえば、DAIさんに結構、撮影もしているし
暇じゃないですかと言われた
仕事は夜でも出来るので、昼間はいろいろ出歩きます
そりゃぁ、24時間、根をつめていたら、ほんとに
死んじゃいます

そんなわけで昨日も少し撮影してきました
普段撮らないイメージで撮ったのですが、
まぁ自分では満足しています

明日にでも少しまとめてみます

息抜きしたい

コスプレ喫茶とか台湾喫茶とか民家喫茶とかでぼけっとしていたい

フォトの翼の作者に怒られた

うぇ~ん

なんか忙しいです

こまかい仕事なんですが、たまりにたまって結構大変です
疲れがたまっているせいか、微熱も続いているし
やっぱり長くないかぁ
ずっと引きずってきたこともようやくけりがついて
楽々したところなんですが、仕事だけは楽にならないですね
でもまぁ、最近は結構安らいでいます
息抜きにnet徘徊したりしてるわけですが、最近面白いサイトも
見つけられないですし
なんかつまんないことばっかりですね

ガタケット

朝一で行って、いろいろな方とお会いできて楽しかったです
知り合いのレイヤーさん達には、後で撮影お願いしますねぇ
といっていたにもかかわらず、所用で中途抜けしてたら
結局一枚も撮影できなかったです

まぁ、元々撮影がメインのイベントでないわけですし
たまにしか会えない人たちと交流できればそれでいいのです
イベントの楽しみ方が、すごくわかってきました

新潟では今週末にゲームショー、長岡では23日に
イベントがあるそうですが、知ってる人が行くなら行きたいです
やはり一人ではなかなか出かけられません

びっくりびっくり

まぁ、世の中狭いもんだと改めて再認識
近くとか聞いていたけどお隣とは思いませんでした
まぁ、鬱々と過ごすよりいいので、色々面白くなりそうな
予感がします

ヘルニア2

まだ暴れてる
寒いせいで肩が固まっているからか
気の使い過ぎか、罰が当たったか
早く南の島で暮らそう

プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
