

ガタケット&OKAケットin長岡!!2

すこしずつレイヤーさんたちともご挨拶できるようになってきて
とてもうれしいです
今回は、前に撮影させていただいた方を中心に撮影したので
アルバムにまでまとめられないかもしれません

あいかわらず、キャラ名を教えられてから、
「あ、あの漫画か」とわかるのがやっとで、ゲームキャラに至っては
まったくわかりません
漫画に関してはほとんど見てるはずなんですが、
どうも立体化しているとキャラと結びつきません
私のイメージが貧困なんですね

大変申し訳なく思っていて、それで、初めての方への撮影をお願い
しにくく思っています

それはそれとして、けっこうHPを見ていてくださるようで
レジェンドオブリースのアルバムに、多くの人から
お褒めの言葉をいただきました

何よりも睦月さんの魅力の賜物ですが、撮影者として
とてもうれしいです
あーいうコラボレーションもまたやりたいですね

それと「夢少女たち」をもっともっと煮詰めたいです
コスプレに興味のない人たちが見ても
このレイヤーさんたちは、素敵な笑顔で
とても活き活きしてますね といわれるような
見ているだけでわくわくしてくる写真が撮りたいです

そんなことを考えてますので、あえて古いカメラで
撮っていたりもします
こんな私ですが、ご縁があったら撮影させてくださいね

ガタケット82

DSC_1719.jpg

DSC_1717.jpg

DSC_1722.jpg

仕事でばたばたしてたので、午後からでも少しというつもりが、
結局、会場に入れたのは3時過ぎ
もう、しょうがないと思って、カメラも持たずに入ったのですが
なんとまぁ、すばらしい組み合わせで、あわせしてるじゃありませんか
急遽 五十六号をぶんどって撮ったのがこの写真

またsizuさんに、「お父さん頑張りすぎ」とか言われちゃった
よもぎさんは、これが初めての撮影です
いつも、列がすごくて、撮れなかったです

皆さんまたよろしくお願いしますね

コスプレ主義

20050131215951.jpg

また懲りもせず、コスプレイベントに撮影に出かけた
若い人たちの楽しんでいる姿を見ているのは、
嬉しいものである

みなさん、あまりにも仲良くお話などしているので、
撮影のお願いの声をかけにくかった
撮影していても、色々ポーズをお願いしたいのだが、
撮影会と違い、対価を払っているわけでもなし、非常に
頼みにくい。

この辺は慣れなのだろう。
他のカメラマンさん達は、光具合のいいところに連れて行ったりで
なかなか、いい写真を撮られているようだ。

レイヤーの皆さんはとてもいい人ばかりで、
お願いすれば快くなんでもしてくれると思うのだが、
自分の性格のためか、なかなか頼み事はしづらいものである

ところで、今回は、50年前のクラシックカメラで撮影してみた
今、一番輝いている人たちを彼らの年代の倍以上生き抜いてきた
カメラで撮ったらどうなるんだろう? という試みである

まだ、現像が上がってきてないが、どんな具合か楽しみだ

問題はその見せ方
本当は、語らっている様子など自然な姿を撮りたかったのだが
盗み撮りみたいで気が引けた

最後のできあがりは、デジとそんなに違いが無くなるかもしれない

みんなかっこいい

20050112201722.jpg

ということで、HPの方にガタケットのコーナー作ったのでこちらは消しました

しかしみんなかっこいいなぁ
変身願望というのは昔からよく分かっていたので、コスプレ自体は、楽しそうだと分かっていたけど、コスの人たちの写真を撮るのも、なかなか楽しいものだと分かりました。

惜しむらくは、背景の悪さですよね
どうせならちゃんとしたところ、それもコスのテーマにあったところで撮りたいです。

今回は、フォトショップでごまかしましたが、キャラのイメージ自体がよく分からないので、かなり手抜きです
宇宙船とか、大草原とか背景になりそうなフリーフォトやCGもあるので、次回からはキャラの方も勉強しましょう

プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
