

最近行ってるところ



昔からあるけど、なかなかきっかけがなくて、最近行きだした、こじゃれた喫茶店
マイセンのカップで美味しいコーヒーを出してくれる
静かな空間は居心地がいい

今日はこんなお店


自腹につき、酒控えめ

増殖


ガムが好きなだけですが、おまけは増えます

半額ランチ


今日のお昼は、韓国料理のサムゲタン

普通2680円が、水曜日は1280円

鶏丸ごと一匹入っていて、鶏の中には、人参や栗やナツメが入っていて、トロトロに煮込んだスタミナ料理

5000kカロリーくらいありそうだ

お昼



今日のランチは、和牛ステーキカレー
これにサラダとスープとデザートと飲み物がついて980円
金ないけど、2日間なか卯のうどんにすればOK

庭のゴーヤ


日除け代わりにゴーヤを育てるのが流行りというので、我が家も一応植えてある

小さいけど実が出来ていた
熟すと赤くなるんだ

そのうち喰わせられるのだろう

お盆


毎年家内の実家に来る
総本家なので、昔は四家族、二十人以上集まったものだが、最近は家族だけ
それでも、昔の名残でごちそうだけは用意。

昔は、豪華な料理は盆と正月だけだったが、今は普段の方が贅沢かもしれない

まぁ年寄りを喜ばせるセレモニーだと思えば、2、3時間、我慢していればいい

たまに行くならこんな店




和牛180gのステーキ丼
デザートもついて980円

最近、仕事がらみで豪華ランチが多いです。
夜に来ると、倍以上する味が安く食べられるんだから、ランチマンセー

そういえば、美女飯しなくなったなぁ
みんな不景気が悪い

たまに行くならこんな店


890円
クーポンがあったので、390円
ラーメンでも700円するからねぇ

毎日ムラムラしてるから食事でストレス発散

夜は、なんでも食べ放題で、2600円でなんだよね
誰か行かない?

たまに行くならこんな店



ステーキランチ
美味しいよ
300グラムで、なんと二千円
ガスト三回行くなら、2食抜いても絶対こっち

たまに行くならこんな店


ただの宮ステーキ。
クーポンがあったので、これで1500円
日曜と思えば、めちゃ安
大丈夫か日本

でも、村上牛の切り落としが、五百円で買えるから、その焼き肉の方が断然に美味いけどなぁ

夕飯


丑の日なので、うなぎで夕飯なんだけど、三百円て、日本は大丈夫なんだろうか?

ウニ缶


貰い物だけど、めちゃくちゃ旨くて、いくらするんだろうとネットで見たら、一缶三千円!!

五つもらったのに、3つ近所に配っちゃった

やらなきゃよかった(笑)

1人遊び



ラジコンヘリ面白いですよ

ようやく一段落

なんだかバタバタしていて、毎日徹夜状態だったけど、ようやく仕事も一段落。

不規則な生活は、お腹に脂肪が溜まるばかり

さて、しばらくは時間がありそうなので明日は取りあえずタイヤ交換と、リハビリテーション

遊べない日々が続いて、ムラムラしてたのでiPAD2買ったんだけど、あんまり実用的でないみたい
ソフト貧乏に陥りそうです

今年の桜


風は冷たいけど、やっぱり時期になれば、桜はほころんでくる。来週から再来週が見頃かな? 去年失敗した写真またやりたいけど、今年はできるかな

傍聴

昨日は、近所の爺婆とおねいさんを連れて、新潟市議会の傍聴に行ってきた

議会が具体的に何をやってるか知っている人は少ない
中国領事館の問題でも、報道のみだと誰がなにを反対してて、市や推進側がなにを考えているかよくわからない

自分たちで見て、聞いて、調べて判断しないと駄目だと思う

民主主義はセレモニーみたいに感じる人が多いけど、声を上げれば確実に対する届く

でも眠くなることは事実である

昨日と今日




土日は、泊まりで森ゆうことふれあう会
国政への本音がかいま見られるが、立場上表立って言えないところが、辛いでしょうね
支援者の立場も色々で、スパイみたいな人もいるわけで、大人の世界は腹のさぐり合いwa

今日は市議会立候補予定者への説明会
国政に比べるとやっぱり考え方や対応のレベルが低いです
地方主権は、市民の意識から変わらないと難しいね

このところ、忙しくて仕方ないです
写真もちょちょらなものしか撮ってないし、少し気合いをいれた、大人な写真撮りたいです

おまいら


外が大変なことになってます
明日、道路込むな

大らかだぞ北海道



でも、大丈夫なのか?

タラバと毛ガニが食い放題


今頃は、そのはずだったんだよねぇ、
まだ、川口だよ
早く欠航の連絡くれれば、まだ今日中に行けたのに
ANAのバカ
川口SAで、面白いアイス見つけたけど、これも営業時間外

まぁ、行き当たりばったりは、生まれつき慣れているから、予定の狂いはどうでも良いんだけど、
せっかくカニ用意して、楽しみに待っててくれたのに、それが申し訳ないなぁ

明日中に行けるんだろうか?

今日の一言

英語に頑張れという言葉はない
あるのは、グッドラックとかキープボーイと言う言葉

世界を戦って、今目標がない丸山茂樹の言葉より

今日の一言

職人とアーティストは相反するものではない
職人は作品に愛情がなければ、オートメーションの機械と同じだ
アーティストは、作品が売れなければ、ただの奇人だ

三谷幸喜の映画のセリフより

足巻き


職場の床がコンクリのままで、足下が冷えて仕方ないので、レッグウォーマーをしてみた

割とよい

でも、おにゃのこは生足の方がよい

大当たり

なんか夕べ飲みすぎで具合悪くなったと思ったら、ゲロゲロは夜中まで続いて、熱っぽくなるし、どうもなんかに当たったようだ

でも食あたりにしては食ってからの時間も短いし、貝とかの毒かなぁ
何食べたか、覚えてないや
そのうちご飯食べたことも忘れるようになるだろう

まぁ生きてりゃこそ色々ある
プロフィール

atos

Author:atos
写真サイト
atos's photo studio
のぼやきのブログです
日々のとりとめもないことを書いてますので、
内容はどうでもよいことばかりです。

本家の写真サイトはこちら

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
